酒蔵のお土産。(追記しました)

c0063808_13562596.jpg
『酒心館』と『白鶴』さんで購入の酒粕石けん、米ぬか石けん。
釜たきで作られて、無農薬栽培の米ぬかが使われていたり、
純米大吟醸で使われる山田錦の米ぬかを使い、
じっくり熟成されてたり、どちらも無添加でうれしい♪
c0063808_13565878.jpg
可愛くてつい手にとった「白鶴」手ぬぐい。
これ、浴衣でも可愛いよね。
そして、6個セットのきき猪口。
ぐるりと白鶴のマークが入り、内側の底の部分に入る2つの輪。
蛇の目模様というそうです。
この部分でお酒の透明度を見るということ。
家できき酒をするわけではありませんが、可愛かったので◎
c0063808_13572999.jpg
3カ所ともで買おう!と意気込んでいたんですが、
『菊正宗』さんでは石けんを作られてない模様。
でも、保湿成分のコメ発酵液が入った入浴剤見つけちゃいました笑
以前、ワインの入浴剤を使ったこともあるけれど、
こちらも肌つるつるになる優れものでした♪

お酒に合う食品もほんとにたくさん扱われていたので、
それを求めてまた行きたいと思います◎
c0063808_145336.jpg
ちなみに旦那さんは『酒心館』で小なすのなら漬けを購入。
じっくり漬かって小なすがブドウぐらいの大きさになってます。
私は、好んで食べるものではないけれど、
一粒いただくと、それこそブドウの果汁のようにお酒が!
そのお酒が美味しいからか、
このなら漬けは食べられそう!と思いました。
でも、3粒も食べれば酔ってしまいそうです笑




[PR]
by juri_ri | 2009-06-23 21:53 | heal
<< 雲の流れ。 きき酒!きき酒! >>