パン・ドゥ・マルシェ

c0063808_110731.jpg
実家に帰った際、車でふらりと立ち寄ったパン屋さん。
『パン・ドゥ・マルシェ』
南草津にあるのですが、
同じ場所にカフェやインテリアショップ、
ガーデニングのお花屋さんにフレンチのお店が
一カ所にぎゅっと凝縮されてあり、びっくり!
パン屋さんはお店自体も小さ可愛い。
こんなところにこんなお店があるんだ!と思いました。
どうやら近くに立命館大学の草津キャンパスができてから
かなりお店が増えた模様。
だって衣笠キャンパスより広そうで生徒数多そうやもんね!

ここのパン屋さんは兄が自慢の自転車で
草津近辺のパン屋さんを巡ったときに見つけたらしく、
今回は試しにメイプルパンを一斤とシナモンロールを購入してみました。
びっくりするほど細長〜い食パン。
こんな形のパン初めて見た!写真はもう半分ほど食してます笑
甘〜いメイプルの香りはするものの、
たっぷり甘いわけじゃなくて、ほんの〜りです♪
焼いてみると表面はさくさくになるのに
もっちりふわふわでやさしい。
国産小麦と天然酵母を使われて安全性を考えたパン作りをしています!と
書かれてあったのがわかる感じです◎
シナモンロールはデニッシュ生地にほんのりとシナモンが香り、
トップにクリームがたっぷりと乗っていて
それがまためちゃ美味しかった♪

平日でもかなり早い時間から次々と商品は売り切れてしまうそうなので
次回も同じように購入できるかわからないけれど、
また行ってみたいパン屋さん♪
どうやら調べてみると「大和パン」と呼ばれる
フルーツやクルミが入ったものや、
レーズンの食パン、有機栽培の小豆を使ったあんぱんなども
人気があるようなので、
次はそれらも購入してみたいと思います!
といっても車じゃないと行けないようなところなので、
連れてってもらわないと笑

最近、滋賀でしか購入できない美味しいものが増えてきました笑




[PR]
by juri_ri | 2009-06-19 00:30 | 美食倶楽部
<< イタリアンとナノイー! 大学での講義。 >>