人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家菜園。

今年もセカンドライフを田舎で過ごしだした
父の自家菜園は実りと収穫を少しずつ迎えだしてきた。
1ヶ月に2、3度帰ってた私も新型インフルのおかげで久しぶりの帰宅。
「これだけ植える!」とノートに書き出された野菜名を
春先に見せてもらってたけど、またすごい植えてました笑
自家菜園。_c0063808_18462868.jpg
収穫を早くに終えた玉葱たち。
今年は赤いのも植えていたそう。
こうして干しておくと一夏ほどは保つそうです。
自家菜園。_c0063808_1849186.jpg
つやっつや!に桃太郎トマトがたわわ。
自家菜園。_c0063808_1851408.jpg
なぜかひとつ大きく育ったスイカ。
ハンドボールぐらい。
自家菜園。_c0063808_18524087.jpg
他のはまだこんなにちびっちゃい笑
親指ぐらいかな。
自家菜園。_c0063808_18535691.jpg
茄子はまだ花がついているものもあり、
小なすでかわいい♪
自家菜園。_c0063808_18553478.jpg
かぼちゃの花。
こうして見るとズッキーニみたい。
スイカのようなまるい小さい実がついてます。
最初からあんなごつごつしてないんだ!
自家菜園。_c0063808_18565923.jpg
ぐんぐん伸びてきてるとうもろこし。
自家菜園。_c0063808_18573712.jpg
にょきにょきと大根も実ってます。
他にもきゅうりや枝豆、黒豆、エンドウ、ピーマン、ししとう、
万願寺とうがらし、じゃがいも。。。と
ぎっしり植えられてます笑
ほんとはもっといろんなものを植えたい模様。笑
自家菜園。_c0063808_1913228.jpg
第一弾でもらってきたものたち。
玉葱は大きいサイズととっても小さいのと両方。
じゃがいもは掘りたてで素揚げして食べたいぐらいの
めちゃ小さいのももらって帰ってきました。

これからまたどんどん出来るのをもらって帰るのが楽しみ♪
無農薬で味が濃いので、美味しく料理して返したいな◎





by juri_ri | 2009-06-16 18:40 | 美食倶楽部
<< ワンコにめろめろ。笑 ある日のばんごはん。 >>