ステラおばさんのクッキー。

c0063808_7495998.jpg
用事があって初めて降りたJR住吉駅。
時間があったので前日に付近をちょっと調べると、
食べたいな〜ッて思ってた
『アントステラ(ステラおばさんのクッキー)』がありました!
小学生ぐらいのときに頂き物で食べたこのクッキー。
市販のものより大きめなコーンフレークが入ったクッキーが大好きでした。
京都にはお店もなく、デパ地下にたまにきたりすると
母と喜んで購入してたものです♪
大人になって東京・上野駅や大阪・新大阪駅に入ってることを
知ったけれど、出先のうえ、そんなに行くところでもなく
いつか、いつかって思ってたままでした。笑
調べてみると大阪・阪神百貨店にも入ってる模様。
梅田はよく行くけれど、阪神ってあんまり行かないから
まったく気づかなかった。。。

30種類ほどある中から今回選んだのは
五穀クリスピー、ミルクシュガー、コーンフレーク、
ラズベリーヨーグルト、チョコオートミール、ココナッツの7種。
他にもバタースカッチやマカダミアナッツなど
気になるものはいっぱい笑
母に電話でそのことを話すと「いいなぁ〜!」と
言っていたので、帰るときにはおみやにしたいと思います。

HPにはアントステラの写真があって、
ペンシルバニアでのアーミッシュの生活の話などが載っていました。
プレーンで丁寧な生活の中で作られたクッキーやケーキ。
これからはちょくちょくいただきたいなと思います。

自分で作れれば一番いいんだけど、
いまだ自分が納得できるクッキーを作れたことが無く。。。
こういう家庭の味のクッキー教室とかないかな〜。
と思う今でした。




[PR]
by juri_ri | 2009-06-10 21:42 | 美食倶楽部
<< そらのいろ。 気になる薫り。 >>