気になる薫り。

c0063808_1182517.jpg
パンを買いに行くお散歩道。
春はさくら道になるところは今、新緑とこの白い花が咲き薫る。
くちなしの花。
平行して歩くと一歩踏み出す度にちいさな風がおこって
薫りがふんわり、ふんわり漂う。
夜、この薫りを感じるとなんとも言えない心持ちになる。
最近この薫りがとっても気になる。

もともと香水はメンズの香りが好きで、
焚き物なんかも沈香やホワイトセージなどの渋い感じが好き。
なんだけど、最近はこの甘い香りも好きになってきた。
きっかけは
c0063808_1294437.jpg
コレかも。
『SANTA MARIA NOVELLA(サンタ・マリア・ノヴェッラ)』で購入した
ガーデニア(くちなし)のミルクソープ。
咲いてるくちなしの花の香りがそのまま薫って、
初めて手にした時はかなりの衝撃で興奮しました笑
まぁ、ここの製品の香りはどれもきゃー!!!!!ってなるほど
いい香りばかりだったんですが(ザクロもアイリスもローザも好き◎)
そこからガーデニアの香りのするもの探しだしてます。笑
c0063808_1425720.jpg
Bath cubeもガーデニア。
これはよく売られてるものだけど、香りがほんのり。

まだ手にしてないけれど、気になってるのは
c0063808_147585.jpg
『TAMANOHADA』のまあるい石けん。
ここにもガーデニアがありました♪
他にもFIG(イチジク)があってそれも気になる笑
シャンプーとコンディショナーもあって、ちょっと試してみたい♪
かの小山薫堂さんも厳選されてました☆

探せばキャンドルなども出てきましたが
まずは実際に薫ってみてからじゃないとね。

夜や雨上がりにくちなしの薫りが
きれいになった空気の中、漂い始めるのに
うっすら雲母(きら)混じりの胡粉の色が着いてたら
きれいなのになぁって思う。
この薫り、しばらくハマりそうです。




[PR]
by juri_ri | 2009-06-09 22:17 | heal
<< ステラおばさんのクッキー。 はらドーナッツ。 >>