はらドーナッツ。

c0063808_7203325.jpg
c0063808_7265840.jpg
摂津本山へ行く用事があり、
少し前に友だちに教えてもらった『はらドーナッツ』へ行ってきました。
シンプルなパッケージも大きなシールがアクセントで可愛い。

神戸市湊川の「原とうふ店」よりオカラ・豆乳が
毎日、直営のお店に届き、ドーナッツになっているそう。
だから『はらドーナッツ』
ひとつ一つ丁寧に人の手で揚げられたドーナッツは
「美味しく、健康で、安心して食べていただける」という
シンプルなコンセプトの味わいでした。
揚げドーナッツなので持ったときなどの
ジュワッとジューシーなところはびっくりしたけれど、
モッチリとした食感が美味しいです☆
今回、購入したのはオカラと豆乳たっぷりのベーシックな「はらドーナッツ」と
「チョコ」「ホワイトチョコ」「レモン」「有機シナモン」の5つ。
アイシングになってるレモンはハマりそうです。
有機シナモンは味も香りも濃かった◎
表面にトッピングされてるものはひとつずつ
パラフィン紙で包まれています。
防腐剤や保存料が入っていないのでお子様でも安心して
食べれそう◎
そんなに厳しく選んではいないけれど、
できるだけ、国産のもの、無農薬・減農薬のもの、
無添加のもの、を選んで食べているので
こういったコンセプトのお店はとってもうれしい。

関西は神戸2店と京都にしかないみたいだけれど、
関東にたくさんあるみたい笑
関西、ドーナッツ屋さん多いもんね。
最近なんだかドーナッツな気分なので
元町まで出たら『floresta』にも行ってみたいな。
まだ食べたことないので気になります笑

すてきなお店教えてくれてありがと♪





[PR]
by juri_ri | 2009-06-08 18:19 | 美食倶楽部
<< 気になる薫り。 500色から25色。 >>