お初☆堂島ロール

c0063808_1312260.jpg
いつもなら堂島ホテルのロールケーキを買う私たち。
今日はお初☆モンシュシュさんの『堂島ロール』です。笑
平日でもかなりの人数列ばれてるお店。
普段なら、旦那さんが帰る時刻はもう売り切れて
閉まっているそうなのですが、
新型インフルエンザの影響か、キャンセルが相次いでいるそうで
一昨日、いつもより少し早い帰りにのぞいてみると
売っていたそうです笑
なので、少し早かった昨日も
もし売ってたら買ってきて〜と電話で言うと
買いましたよ。と返信メールが笑
通勤の道筋にあるお店なのでできることなので、
敢えて出かけたわけではないことをご了承ください。
もちろん、旦那さんは通勤時、外出時、
マスクは欠かさずしています。

さて、すでに食べている堂島ホテルロールケーキと
お初の堂島ロール。
共同開発と聞いています。
こちらのほうが少しクリームに甘みを感じたけれど、
美味しいです◎
「の」の字の形じゃなくてほぼ◎な形のロールケーキ。
クリームがたっぷり入ってるって美味しい笑
ご当地ロールケーキって今すごい発売されてるそうですが、
集中するんじゃなくて美味しいのがたくさん出ればいいなぁと
思います。

旦那さん、ごちそうさまでした♪
行き帰り、マスク着用で人との距離とって
気をつけて帰ってきてね。

ところで、堂島ロールの箱に
「日本のニューヨーク」堂島、と書かれてありましたが
ほんと?!




[PR]
by juri_ri | 2009-05-19 13:08 | 美食倶楽部
<< 東京でアート1『Story o... みえないかたち >>