人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の朝ごはん。

最近、夜に次の日の朝ごはん用に
カップケーキやパウンドケーキを焼いています。
さすがに生クリームなどのデコレーションはしないけれど、
最近の朝ごはん。_c0063808_853179.jpg
レーズンのカップケーキ。
写真を撮るのにちょっとクリーム盛ってみました笑
以前にクリームの金口を幾つか揃えていたので
モンブラン用のを使って。
デコレーション力はまだまだ不足してますが、
楽しいので良しとします笑
果肉がごろっと入ったりんごジャムを入れたカップケーキも
美味しくできたのでカップケーキは種類を増やしてくつもり♪
キノコのバターソテーカップケーキとかも有りでした!
最近の朝ごはん。_c0063808_8101339.jpg
これはバナナと抹茶のパウンドケーキ。
テーブルに置いたとき、旦那さんが「笑ってる!」と
言ったので、見てみると
最近の朝ごはん。_c0063808_8152669.jpg
ほんまや!笑ってる♪
「シシシッ!笑」ってなってる!
イギリスの「Mr.Men & Little Miss」をイメージしちゃったのは良過ぎ?!
丸くて笑ってる口の感じが何となくです笑
最近の朝ごはん。_c0063808_8291049.jpg
カットするとこんな風。
旦那さんがそこまで抹茶好きではないので
抹茶の量を減らしてみたら、みごとバナナに負けてました。。。
あんまり強くても喧嘩しそうだから、
これぐらいでもいいのかな〜。

お家でできるポンデリングのレシピも入手したので
次はそれかな♪
美味しい小麦粉の発見と
フルーツ酵母が作れるようになったら
ベーグルなんかも作ってみたいと思います!
お家カフェがまた近づいてきました笑





by juri_ri | 2009-05-06 07:52 | 美食倶楽部
<< みどり。 杉本博司 歴史の歴史 >>