Les MIGNARDISES(レ・ミニャルディーズ)

ライブを誘ってくれたお友からいただいた
貴重sweets♪
c0063808_1111915.jpg
c0063808_1113445.jpg
Les MIGNARDISES(レ・ミニャルディーズ)のマカロン!
きれいなグラデーションです☆
しかもこのマカロン、一粒が約2cmほど。
ちっちゃ〜い!かわいい〜!
なんだかミニチュアのオモチャみたい笑
お店の名前のLes MIGNARDISES(レ・ミニャルディーズ)とは
「ちいさなお菓子たち」という意味だそうです。

東京・八重洲口の大丸東京に入ってらっしゃいます。
ボワシエやピエール・エルメも入ってるから羨ましい限り!
Les MIGNARDISES(レ・ミニャルディーズ)は
南青山にある有名な某フランス料理のお店が
名前をあえて出さずにプロデュースされてるsweetsのお店。
マカロンと3種類のケーキとガトーしか出されてないそうなので、
ますます貴重な感じ!

マカロンは9つ入って、9つのフレーバー。
限りなくオーガニックに近い素材を使って作られてるからか
こんなにミニなのに香りや味はとても明確◎
カカオは41%,66%,72%,80%とあって
すごい細かな数字に分けられいます。
私はビターなのが食べられないので笑
数値の高いのは旦那さんに食べてもらいました笑
ホワイトチョコレート・ラベンダーや
ショコラ・ローズは花の香りがとっても自然!
カフェ・クレームもカカオも香りを楽しみながらいただきました♪
添えてあったお店の紹介にはマカロンのところに
「アロマのプロローグをまずはお試しあれ」と
書かれていました。
強ち大袈裟ではないかも!?

東京に遊びに行った際
また行ってみたいお店が増えてしまいました笑
お友のおみやげを選ぶセンスの良さに
感謝です☆
ありがとー♪
ごちそうさまでした◎






[PR]
by juri_ri | 2009-05-03 01:06 | 美食倶楽部
<< 杉本博司 歴史の歴史 あげるぜ!あげるぜ♪ >>