birthdayごはん。

c0063808_1181927.jpg
旦那さんの仕事の忙しさから、
旦那さんの誕生日はおうちご飯でした。
いつもより少し早めではあったけれど、
お店でゆっくりできるような時間ではなかったので。
外食はまた今度。
プレゼントも洋服を一緒に買いに行くことになっているので
これもまた後日。
ケーキだけって言うのは淋しいので
この日の晩ご飯はコース風に一皿ずつ出してみました笑

翌日も仕事なのがわかっていたので
ベビーボトルのスパークリングワインで乾杯。
食前酒としてチェダーチーズと一緒に。
そして、冷製のパンプキンスープ。
サーロインステーキに焼き野菜。
チーズを利かせたポテトサラダ。
野菜たっぷりのミートソースパスタ。
順番逆なところもあるけれど、それは旦那さんのご意見より。

反応が良かったので写真撮りたかったけれど、
旦那さんの食べる速さをみながら
次の料理に取りかかる手順だったので無しです。
できるだけ一緒に食べたので時間はかかってしまったけれど。
うちのキッチンがもう少し新しくて広いタイプのものなら
もっといろいろしたかったなぁ〜笑
コンロはやっぱり二口じゃ足りない!笑

たまにはこんな一皿ずつお出しする
晩ご飯もよかったんじゃないでしょうか◎

次は和食でしてみたいな♪

Happy Birthday旦那さん♫
旦那さんにとって良い一年の始まりでありますように☆




[PR]
by juri_ri | 2009-05-01 01:15 | 美食倶楽部
<< あげるぜ!あげるぜ♪ パンプディング。 >>