宇治でまったりsweets

家族で平等院鳳凰堂や藤を楽しんだ後、
駐車場からほど近いお店の前へ。
県神社のほぼ前ぐらい『中村菓舗』
父がおススメの茶だんご屋さん。
そういえば、昔、何度かおみやげにしてくれたのを
食べたような〜笑
卸のお店なので、大々的ではありませんが、
その分、お安いのでおみやげには最適かも☆
お抹茶飴や茶羊羹あり、迷いました笑
c0063808_1874352.jpg

他のお店と違って、小ぶりでかわいい丸。
保存料などが入ってないので安心して
お茶の味が楽しめます♪
購入したのは40ヶ入りだけど、
ぱくぱく、すぐ食べちゃいそう笑
c0063808_18245869.jpg
c0063808_17592559.jpg
そして、宇治に来たらやっぱりきちゃう
『中村藤吉本店』
濃いぃ〜お抹茶のぷるんとしたゼリーに
抹茶アイス、白玉・あんこ♪
写真じゃちょっとわかりづらいけど、
この竹筒、意外と大きい笑
ゼリーでお腹いっぱいになっちゃいました。
c0063808_18212419.jpg
c0063808_1821323.jpg
お庭には大輪の牡丹が!
きれいです◎風流だね〜。

そして、そのままお向かいの『パティシエ山川』さんへ。
初めてお邪魔しました♪
カフェもできるようだけれど、お持ち帰りで
c0063808_18314275.jpg

高知産ぶんたんのレアチーズケーキ
c0063808_18364553.jpg
いちごのタルト
フルーツがふんだんにのっていて美味しい☆
チーズケーキも、タルトのカスタードも
クリーミーなのに、わりとあっさりで私は好きかも♪
c0063808_18412659.jpg
一本買いした『煎茶ロールケーキ』
スポンジがほんとに美味しいお煎茶の味!
生クリームとあずきがとっても合います!
びっくりでした◎

宇治で親子揃って和洋sweets堪能です☆
くいしんぼうは家庭環境からか?!笑




[PR]
by juri_ri | 2009-04-25 17:24 | 美食倶楽部
<< 雨の京都で。 平等院の藤棚。 >>