大阪ランチ。

土曜日、旦那さんが休日出勤だったので、
ランチぐらいお出かけしよう!ということになり
久しぶりに靭公園近くへ。
ここら辺って、ひそかにいっぱい美味しそうなお店や
かわいい雑貨・洋服のお店がある。
天気もよくてぽかぽかだから公園は人でいっぱいでした笑
旦那さんから聞いて、前から行きたいな〜!と
言っていたお店『Too,Re!Do,Re!』さんへ。
c0063808_1491114.jpg

限定10食の「炭火焼鶏・フォアグラ丼」
いただいてきました◎
思ったより、フォアグラは小さかったですが笑
炭火焼された鶏にフレンチ風タレがかかり
とっても美味しかったです♪
デザートにコーヒーアイスクリームがついてきたのに
びっくりしました。
コーヒーアイスって珍しいね。

会社に戻る旦那さんを見送って、
靭公園に入ると
c0063808_14352419.jpg
チューリップが満開♪
まだ薔薇には早かったみたいですが、
たくさんの種類が植えられているようなので
咲いたら観に来たいな。
お目当てにしてた『ブランジュリ・タケウチ』は
昼の1時過ぎなのに閉店。。。
パンが売り切れてしまったそうです。。。
何度か来てるけれど、私、まだ開いてるところ
観たことないんだよね。。。土日に来るのが悪いのかな。。。
近くのお店をいろいろ観ながら
四ツ橋筋に戻り、梅田に向かって歩くと
橋のところにすごい行列。
『モンシュシュ』でした。
私は『堂島ホテル』でロールケーキでも
買って帰ろうかな〜って思ったら、
こちらも完売!
知らないうちにどんどん人気が出ていたようです笑

挫けずハービスの『ショコラティエ パレ ド オール』へ笑
一人でお茶でも、と思ったのですが、
旦那さんも早く帰ってくると言っていたので、
お持ち帰りに。
c0063808_1455993.jpg
マロンドール
これは以前にも食べているもので、
と〜ってもなめらかなミルクチョコの中に
マロンムースとマロンがぽこっと入ってます。
c0063808_14535146.jpg
ラムール 
ピンクのホワイトチョコでコーティングされたホワイトチョコムース。
透明なシャンパンジュレが下のベリーのムースを
反映してほんのりピンクに見えるきれいな層。
美味しかった♪
次は二人でシャンパンをいただきながら
ゆっくりチョコをいただきにお店へ行きたいと思います。

最近、お花かsweetsの事しか
載せていないので、ちょっと反省。




[PR]
by juri_ri | 2009-04-18 13:58 | 美食倶楽部
<< fumi*tsuki 花水木。 >>