美食倶楽部 1

13・14日は旦那さんの出張にともない、
私は久しぶりに一人で実家に帰って
ワンコとたわむれ、ま〜ったりしていたので
ここ最近食したものの、アップしきれなかった
数々を載せたいと思います笑
密かにいっぱいになってました◎
c0063808_1437199.jpg
旦那さんのお友達のご結婚でいただいた
京都『CLOVER』のアップルパイ。
ブライダルのお菓子専門のお店みたいです。
こんなお店、あったんや〜!と思いました。
いろんなスイーツがハート形であります♡
いただいたアップルパイも♡型でかわいい〜◎
お家ではオーブンで少し温めてからバニラアイスをのせて
いただきました。
c0063808_15301275.jpg
相変わらずblog更新時は私のティータイムに
なっております笑
お茶は『MARIAGE FRERES』の「The de fete」
クレームブリュレのような甘さに
青リンゴのようなフルーツの香りがほんのり入ったもの。
ミルクティー用に購入してます。
お茶請けは京都『鼓月』さんの「千寿せんべい」
父のお知り合いがいらっしゃるので
小さい頃から食べてる馴染みのお菓子。
なぜか私のまわりに密かに好きな人が多いお菓子です笑
c0063808_15463440.jpg
母の好きな味。
京都『ひさご寿司』さんの「穴子巻き寿司」
これ、メニューにはございません。
いつも特別に作ってもらってます笑
穴子の味がとっても品よく味わえる巻き寿司。
定番である穴子箱寿司は贅沢に
穴子を楽しめるお寿司なのでそちらもおすすめです☆
c0063808_1651063.jpg
実家からオーブンを持ち帰ったので
カップケーキを作りました♪
プレーンと紅茶のジャム入りとお抹茶。
ちょっと生地が凹んでしまいましたが、
バターを使わずふわふわでできあがりました☆
大きないちごが重かったのか、
クリームがもこっ!てなってます笑
c0063808_1685634.jpg
ただ並べて写真が撮りたかったがために購入笑
ローソンで売られてるリラックマコーヒーと
コリラックマいちごオ・レ。
かわいい☆
キャラクターものって
ほんとにそんな好きじゃないけれど、
リラックマはちょっと好きかも笑
でも結局お皿のポイントはほぼたまっておりません。
まあ、いいかとなっておます。
↑ただの飽き症?!笑





[PR]
by juri_ri | 2009-04-13 14:23 | 美食倶楽部
<< 美食倶楽部 2 スタート鈴鹿。 >>