人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタート鈴鹿。

スタート鈴鹿。_c0063808_2334318.jpg
晴天に恵まれた12日。
”スタート鈴鹿”オープニングサンクスデー
F1キックオフパーティーのため、
鈴鹿サーキットに行ってまいりました♪
昨年もサンクスデーには来ていて◎
その時はSUPER GTの合同テストがあって
すごかったのを覚えています。
今回は新しく作り替えられたサーキットのお披露目会♪

今回、母は自宅にて待機で、父と兄、私、旦那さんの4人で。
新名神のおかげでかなり近くに感じれるようになった鈴鹿。
駐車場に入るのに時間がかかったものの
シビックレースの予選を新しくなったピットから観戦。
スタート鈴鹿。_c0063808_23435191.jpg
スタート鈴鹿。_c0063808_23442247.jpg
特別参戦に鈴木亜久里さんが!
カーナンバーが"8"なのがイケてます☆
ピット内はまだ新しい建物の匂いがして
どこもかしこもきれい!
スタート鈴鹿。_c0063808_2351136.jpg
一階、がらんとしたピットですが、
ここで様々なマシンが作り上げられ、
稼動するのかと思うとドキドキします♪
スタート鈴鹿。_c0063808_23552145.jpg
中にはこのように展示スペースになっている部分も!
中嶋悟さんが乗ってた、アイルトン・セナが乗ってたマシンが!
昼過ぎには往年のF1マシンのスペシャルランがありました。
スタート鈴鹿。_c0063808_003986.jpg
44年前のマシン。
ドライバーは中嶋悟さんです。
今のようにコンピューター制御システムもなければ、
シートベルトさえ無いそう。
ドライバーの腕にすべてがかかってたんだと思います。
今は今で、たくさんのシステムを
自在に操る力も必要で大変だと思います。
ドライバー中嶋一貴さんとおなじみ解説者、今宮純さんも登場し
コース上でトークショー。
私たち親子で中嶋親子の話を聞いてました。
なんだかおもしろいね。

最後にグリットウォーク。
スタート鈴鹿。_c0063808_012023.jpg
決められた範囲内だったので
ポールポジションには行けませんでしたが、
まだ真新しいアスファルトの上。
行けるギリギリのところでの一枚。
この先に第一コーナーがあります☆
マシンの走る様を思い出して
なんだかドキドキします。

事前に配布された抽選券に当たれば
コースをバス走行で体験できたそうなんですが、
4人で乗れるなら行ってみたかったな〜笑

そんなにめちゃくちゃ私は来てるわけでは
ないけれど、やっぱり鈴鹿サーキットに来ると
なんだか嬉しくなります。
ワクワクするというか♪
そして、どうやら父と兄は来週もSUPER GTを観に
鈴鹿に行くようです笑
さすがやね。
今年もこのイベントに来れてよかったです☆
連れってってくれてありがとう☆





by juri_ri | 2009-04-12 23:30 | 逸品
<< 美食倶楽部 1 再びミヒャエル・ゾーヴァ展が! >>