花宴'09 平安神宮 神苑

これで今年のさくらは見納めです笑
これだけ観れば十分だろ!と思われると思いますが。。。
日にちをずらして平安神宮 神苑。
ここももう何年も毎年見にきてる場所です♪
c0063808_21433270.jpg
満開な様子は大極殿・蒼龍楼に
溢れ出した枝垂れ桜が物語ってます◎
c0063808_21512475.jpg
c0063808_21514826.jpg
花筏の浮かぶ西神苑・白虎池に
鴨さんも気持良さげ♪
c0063808_21545316.jpg
c0063808_21564778.jpg
水面にさくらの連なりが色よく写ります。

夜に『紅しだれコンサート』を控えていたのもあって、
人いっぱいでしたが、
満開のときに観に来れてよかった。
毎年、仕事の合間にきていたので、
3分咲き、5分咲きとかが多かったんです。
今年はほんとに贅沢にさくらに合わせて
見に来ることができました☆
さくらだけで今年は700枚ほど写真を撮ってます笑
デジカメって、いいよね!
フィルムのときはがんばって1/4ぐらいの枚数に
押さえていたけれど、
後で現像代・プリント代・CD書き込み代って
思うといろいろ考えるのです笑
その分、決定的な構図で一枚を!と思って
緊張感あるシャッターを押してました。
今ももちろんしっかりとした気持でシャッターを押してますが、
それは時間にも気持にも
ゆとりができてきたからだと思います。
c0063808_2242618.jpg
帰り、芦屋で夜桜をみました。
来年また同じように愛しい気持で
さくらを観れますように。




[PR]
by juri_ri | 2009-04-10 21:37 | heal
<< 再びミヒャエル・ゾーヴァ展が! 花宴'09 円山公園か... >>