花宴'09 葵橋から高野川沿い

出町柳から川端沿い、高野川沿いは桜並木です。
小さい頃もよく通ったけれど、
学生の頃からほんとよく通った道。
京都で一時仕事をしてた時は
気持よくてランチをここでよくしてました☆
みんなと毎年お花見もしたなぁ笑
車を降りて私は川沿いを歩きます。
c0063808_13181443.jpg
葵橋からみた上。
c0063808_13182132.jpg
葵橋からみた下。
c0063808_13273480.jpg
ぽかぽかの日はほんとに気持いい散歩道です。
c0063808_13275087.jpg
風流でしょ◎
c0063808_1329348.jpg
このカメさん、私もよく渡りました。
大人になってからですが笑

北大路辺りまで歩いて合流。
車でそのまま川端をずっと上がって
岩倉まで行っちゃいました。
兄のお気に入りのパン屋さん
『レ・フレール・ムトウ』へ。
いつの間にこんなかわいくて美味しそうな
パン屋さんが!!!!!
私はこのすぐ近くの大学に通っていたので
ここはよく通った道です。
新しい道できてたけどね笑
さんざん迷って幾つかパンを購入。
焼き菓子やケーキ、チェリーチョコが美味しそうだったので
また行きたいな〜◎

そこから大移動!
北山から植物園横の枝垂れ桜の様子を観、
加茂街道沿いの桜を見て
西加茂辺りを通り、衣笠のほうから
平野神社をちらり見ました。人いっぱい笑
北野天満宮の前を通り、
堀川今出川の鶴屋吉信さんでお抹茶とお菓子をいただいて
また出町にもどり、河原町へ。笑
パワフルに動いてます笑



[PR]
by juri_ri | 2009-04-08 13:18 | heal
<< 花宴'09 円山公園か... 花宴'09 京都岡崎周辺 >>