あすか。

この日は前に打ち合わせをさせていただいた
お知り合いのワークショップの日で、
朝から奈良県.明日香村にやってまいりました。
昨日の雨からまだ曇りがちだったけれど、
スタッフさん、参加者の方々と
明日香村を巡ります。
私は同行カメラマン笑
皆さんの様子をパシャリと撮ります☆
まずは『甘樫坐神社』へ。
お参りをさせていただきました。
この日は「盟神探湯(くがたち)」という神事が
行われる日で準備をされてる村の方が
お話をしてくださいました。
c0063808_1914126.jpg
c0063808_19181970.jpg
c0063808_19183128.jpg
釜を支えるものに顔が!
迫力あります!
そのままのどかな小道を歩いて甘樫丘へ。
山頂には見事なさくらと絶景が♪
c0063808_19274758.jpg
c0063808_1928233.jpg
c0063808_19325677.jpg
私の携帯は横4枚分を繋げて合成パノラマ写真が撮れるので
ぐるりと撮ってみました。
blogの形状から小さくしか載せれませんが。。。

午前中の自然へのつながりをふまえて
午後は創作、全体のシェア、
作ったものを1つの作品にしてみんなで大盛り上がりでした。
アートワークショップって美術だけじゃなくて
音楽や身体表現も含まれるのですごいです♪
楽しい1日に私も参加させていただきました◎

事前に参加者の方々に承諾をいただいてもらってたとはいえ、
いつものペースでかなりパシャパシャと撮っていたので
最初は驚かれていましたが、
のちのち慣れてこられるともう大丈夫だな!って
思います。
無事、写真もきちんと撮れていたようなので
一安心。
お仕事として依頼されていたので
きちんと結果が出せてよかったです。ほっ。

帰り、参加されてた方と一緒に途中まで
電車に乗っていたのですが、
おもしろかった!よかった!と
言われていたので、私も良かった!と思いました。
私も見習ってちいさなちいさなワークショップ、
したいなぁ〜♪できるかなぁ?♪



[PR]
by juri_ri | 2009-04-05 19:01 | アートなご案内
<< 花宴'09 夙川 図書館。 >>