期間限定のいちご。

c0063808_18372021.jpg
c0063808_18373351.jpg
この季節、いちごはいっぱい見かけるけれど、
店先で見つけて食べた〜い!ってなったケーキたち♪
『WITTAMER(ヴィタメール)』
「いちごのフォレノワール」
「フレーズ・ド・ヴィタメール (ショコラ)」

以前から私はここの「フォレノワール」が大好きで
通常は下からしっかりとしたチョコスポンジ
→なめらかなチョコクリーム→ふわっとしたチョコスポンジ
→生クリーム→チョコスポンジを
くるっと側面をチョコが包んだものなんですが、
この季節限定でチョコクリームがいちごクリームになって
トップにいちごも乗って登場してました☆
この層になってるのを縦にナイフを入れて
ぱくっとすると口の中が楽しくなります♪
いちごがふわっと薫って美味しい◎

「フレーズ・ド・ヴィタメール (ショコラ)」は
生クリームのタイプがホールでもある
スタンダードなケーキ。
ヴィタメール版ショートケーキでしょうか?!
今回はショコラがあったのでそちらにしてみました。
これ、購入するの初めてだったんだけど、
まわりにしっかりとしたフィルムが
巻かれてるんです。
実は底のスポンジと上のスポンジの間は
いちごとクリームがメイン!
はがしても崩れることはなかったけれど、
繊細なケーキだなぁって思いました。
ヴィタメールなのであえてショコラのほうを
注文してみたけれど、
これは生クリームのタイプも食べてみたいな♪

いちごとチョコの組み合せは大好きなので
この季節だけでなく、あっても嬉しいかも。
でも、期間限定ってなってるから
よけい食べたくなるんだよね笑
堪能しました♪




[PR]
by juri_ri | 2009-03-28 18:37 | 美食倶楽部
<< 車好きの訳。 そらをみてた日。 >>