はじめまして。

お知り合いのお知り合いの方が
4月にアートセラピーのワークショップをされるのですが、
そのお手伝いをすることになりました。
本日、打ち合わせ&初顔合わせで大阪へ。
お互い共通の方を通しての紹介だったので
待ち合わせ場所できょろきょろ。笑
待ち合わせたお店は賑わったところだったので、
連れてもらったのはココ。
c0063808_21334427.jpg
難波『マナビ舎カフェ一心茶房』
ほそーい路地を入ってすぐにこの店構え。
靴を脱いであがると
そこはいろんな作家さんが作られた小物たちでいっぱい。
た〜のし〜♪笑
二階がカフェになっているのですが、
土壁で畳の部屋で、味のある本や小物たちが飾られてます。
誰かのお家にきたみたい。
大学の頃、友だちがたくさん住んでた
コーポを思い出しました。
そっくりなん!笑なんか笑える☆

日替わりの定食やカレーがあって、
お茶もかなりたくさんの種類があり、
東方美人とジャスミンの細工茶をお願いして、
打ち合わせを始めました。
私のお仕事はカメラマンです。
ワークショップをされてる様子を
資料にも使えるように撮ること。
流れを教えていただきながら、
お互いの話をしてたらどんどん話しちゃって、
sweetsまで注文してしまいました。
私は蓮茶杏仁。
細工茶も杏仁もめちゃかわいかったのですが、
はじめましての方と一緒だったので
写真は撮ってないです。。。
でもすごくかわいい、和な雰囲気♪
まったりで時間もとろ〜りしてます。

気づくと4時間ほど経ってました。。。笑
楽しくお話しできてよかったです☆
ワークショップをそばで観させていただくの
楽しみになってきました♪

その後、私は難波をぶらぶら。。。
と言っても、難波に来たら必ず行く
たこ焼き屋さんに行って一舟食べて帰りました。
c0063808_2316464.jpg
芦屋につくと
霞んだ淡い雲にまんまるな夕陽。
帰り道で旦那さんと合流して帰りました。

なんかいい時間過ごしたなぁ〜♪




[PR]
by juri_ri | 2009-03-26 21:32 | ひとり言
<< そらをみてた日。 虹追いかけた。 >>