ホワイトデー第二弾♡

c0063808_18491854.jpg
c0063808_18505267.jpg
雑誌で見つけてwhite day限定のマカロンが入ってると知り、
食べたいね〜♪って言ってた
PIERRE HERME(ピエールエルメ)のマカロン☆
梅田阪急・MEN'S館に出店されていて、
これも前もってお取り置きをお願いしてくれてたそうです◎
しかも2つ。
1つは自分用笑。
さすがです☆

イラストレーターSoledad Braviさんによる
パリの景色が描かれたパッケージ。
マカロンを持ったピエールエルメさんも描かれてます笑

両サイドに定番の”ローズ”と”シトロン”が2個ずつ。
限定フレーバー“ヴァニーユ エ フレーズ ”と“サティネ”が
1つずつ。
この中で食べたことがあるのは”ローズ”だけで
ここの”ローズ”は好きなので
どれも食べるのが楽しみ◎でした。

“ヴァニーユ エ フレーズ ”はバニラといちご。
バニラ入りのホワイトチョコクリームの中に
いちごのゼリーがはさまれてます!
バニラもいちごも香って、
甘さと甘酸っぱさが口の中に!
“サティネ”はオレンジマーマレードとチーズケーキ。
実際、お店には同じ名前のプティガトーがあるそうです。
マカロンなのにチーズムースとベイクドチーズケーキと
オレンジマーマレードのゼリーが層になっていて、
めちゃすごい!
ケーキがマカロン一粒にぎゅ〜と凝縮されてて
改めてピエールエルメのマカロンって芸術品や!と
思った最初の一口でした。

いろいろチェックして、前もって準備してくれた
旦那さん。
来月は旦那さんのbirthdayがあるので
何かできればいいなぁ〜と思います笑

ほんとにたくさんありがと♪




[PR]
by juri_ri | 2009-03-14 18:49 | 美食倶楽部
<< 続『500色の色えんぴつ』 ホワイトデー第一弾♡ >>