サンタ・マリア・ノヴェッラ。

c0063808_14361998.jpg
結婚記念日にささやかですが、
旦那さんへのプレゼント。
以前、雑誌で知って、「良さそう!」と言ってて
待ち合わせ前に梅田・大丸さんにて
『SANTA MARIA NOVELLA(サンタ・マリア・ノヴェッラ)』へ。
赤いケースに入って封がされている中は
甘い果物のようなスパイスの香りを閉じ込めた
『アルメニア・ペーパー』
紙のお香だそうです。
でも燃やさないで、
そのままお財布や本のしおりのように
どこかへそっと忍ばせて使うのがいいみたい。

なぜアルメニア・ペーパーというのか
わかりませんが、
香りの雰囲気からしてアルメニアで有名な
ブランデーをイメージしてるのならいいなぁと思います。

サンタ・マリア・ノヴェッラへは
前回、友人と京都で遊んでいたときに
初めて入ったお店。
以前から知っていて入ってみたかったのですが、
敷居が高い印象でなかなか入れませんでした。
でも中にはきゃー!とときめくような香りでいっぱい!
友人へのプレゼントを探しに行ったのに
自分たちがほしくなるものを
たくさん見つけてしまったお店でした。笑

フィレンツェで世界最古の薬局の1つ、
800年の歴史を持つお店。
最高品質の天然原料を可能な限り使われているそうです。
私も自分用にガーデニア(くちなし)の香りのミルクソープを購入しました。
近づけて匂うとくちなしの花が
ほんとにそこに咲いてるみたいな香りです。
ミルクソープには他にもローザやアイリスも
気に入ったので1つずつ試してみたいなと思います。
あと「タルボリーナ」というボディーパウダー!
これは友人と大興奮だったのですが
ザクロの香りがめちゃくちゃ良くって
しかもパッケージがとってもかわいい♪
同じ香りのものでもパッケージの模様は違ってたりして
ほんとに自分のお気に入りのを
見つけられる感じ。

香水やアロマオイル、紅茶など
もともと「香りもの」は好きなほうだけど、
いいお店に出会いました!
これからが楽しみです♪



[PR]
by juri_ri | 2009-03-04 14:31 | heal
<< 友人のbaby。 ☆3rd Anniversary☆ >>