ロコモコ☆

c0063808_8165815.jpg
連日降っていた雨が見事やみました☆
この日は大学時の友人とお買い物に行くことにしてたんです♫
またも京都◎笑
ちょっと前に見つけたロコモコの美味しいお店、
『cafe LuLu』でランチです♫
コラーゲンたっぷりの牛肉部位とたくさんの野菜を
じっくりと煮込んだお店特製のグレービーソースが
自慢だそうです。
ワンプレートなのにボリュームもたっぷりで
めちゃ美味しい☆
セットのドリンクはパイナップルやグレープフルーツなども
選べました!

初めて行くお店だったので気づかずに
通り過ぎてしまってたんですが。。。
ちいさなお店の中にはソファ席もあり、
窓側のテーブルはぽかぽかで
おなかいっぱいになるとうたた寝してしまいそうです。
やっぱり京都はこういうのんびりできる
カフェが多くて嬉しい♫

おなかいっぱいを解消するように
たくさん歩いてお買い物♪
彼女とは学生の頃からコスメやフレグランスの話を
してたのでそういったものたちを物色します。
なかなか行けなかったお店にも行けてよかった☆
そして、そこは私も彼女も
めちゃときめく香りに出会ってメロメロになりました。
このお買い物話にはつづきがあるので
その出来事が終わったらまた書き込みたいと思います。
しばしお待ちを♪

あんなにおなかいっぱいになってたのに
うろうろして、何度も物色して休憩に
大丸さんの3Fにある『PaperMoon』へ。
c0063808_13321316.jpg

久しぶりにここのミルクレープをいただいてきました◎
北山に本店があり、大学が近かったため、よく行ってました。
ここのお店、実はお漬け物屋さん『なり田』のスイーツ事業部。
今のご主人がミルクレープがお好きで
重ねるクレープの枚数やクリームにかなりこだわって
作られたもの。
以前テレビでお見かけしたときに
熱く語ってらっしゃったのを覚えています。
ミルクレープなら私はここのが一番好き♫
幾重にも重なってるのに口当たりはふわふわです。
そこに枚数のこだわりがあるとおっしゃってました。

まったりして、
そのまま大丸さんで春服をみてたら
画塾で一緒だった方に出会いました!
大学入ってから、ほぼ会ってなかったので何年ぶり?!
さすが地元・京都、
石投げたら知り合いに当たる、とはこのことです。
知り合い繋いでいったら、
みんな知り合いになるんちゃうかな?と思うほどなんで。

昼から会って、暗くなるまで
しっかり遊んだ京都。
友人とはまた会う約束をして電車に乗りました。
ま、土曜日も来週も京都で遊ぶんですけどね笑




[PR]
by juri_ri | 2009-02-26 08:15 | 美食倶楽部
<< 2009のカレンダー。 乾いただけ…? >>