乾いただけ…?

c0063808_1937366.jpg
ちょっと大きめの卵を割ったら
黄身2コでした笑
なんか嬉しい◎
でも、その前に…。
しょんぼりが…。
ちょっと前から薄々感じてたんだけど、
やっぱり。。。
オーブンがどうもダメみたいです。。。泣

この間キャーってなりながら購入した
いがらしろみさんのカップケーキレシピ。
ハンドミキサー使わずにがんばって
生クリームを角立ちするまで手で泡立てたのに、
分量もしっかり測ったのに、
190°で13~15分焼いたら
表面がほんのり乾いたみたいな状態。。。
あれ?なんかおかしかったかな?と思い
さらに3分、様子を見ながら焼いてみる。
ちょこっと膨らんだぐらいで
カップの中はぷよぷよしてる笑
全然焼けてへんし!!!!!

前にプリンを焼いたときも
なかなか焼き固まらなくて、
2日前にチーズケーキを焼いたときも
いつもより20分多めに焼いてた。。。
だから、もしかして…って思いながら焼いてたんだけど。
やっぱり、温度が上がってないみたい。
「新しいオーブン欲しくなるかも」と書いたのは
がっつり当たってました笑

はあぁ〜どうしようかな笑



[PR]
by juri_ri | 2009-02-24 18:55 | ひとり言
<< ロコモコ☆ カップケーキ。 >>