カップケーキ。

c0063808_13471813.jpg
実家にハンドミキサーを取りに帰ってから、と
思っていたのですが、
ずっと欲しくて作りたかったので
購入してしまいました♫
いがらしろみさんのカップケーキレシピ。
この表紙にときめきました〜☆
中の写真もシンプルでとてもきれい。

まだお店でカップケーキを食べたりすることは
ないんですが、
かわいいですよね〜♫
いがらしろみさんがプロデュースされる
東京駅構内グランスタにある『Fairycake Fair』
プランタン銀座にある『チャプチーノ』
本場アメリカの色鮮やかなカップケーキ
などなど、目にすることのほうが多くて、
興味だけはしっかりとあったんです。笑

かわいい〜と思いつつも
色粉に抵抗があったりするので、
この、いがらしろみさんのレシピは
私にはぴったりでした。
色粉の紹介はもちろんされてますが、
載ってるレシピにはほぼ使われてません。
天然の色粉もあるので
それを使えばいい話なんですけどね。

バターを使わずに脂肪分40%以上の生クリームを使って
作るカップケーキ。
これから作るのが楽しみです♫
フルーツやコンフィチュールで
かわいいの作りたいと思います☆
レシピの終わりにはバターを使った
おかずカップケーキも載ってました!
トマトツナやシャンピニオン
朝ご飯にいいんじゃないでしょうか◎

新しいオーブン欲しくなったらどうしよう。。。笑



[PR]
by juri_ri | 2009-02-22 13:46 | 美食倶楽部
<< 乾いただけ…? 光のライン。 >>