久しぶりのペリ亭さん。

c0063808_23504470.jpg
その日は「疲れたから、はよ帰る。」と
言う旦那さん。
帰り道に堂島ホテルでロールケーキがないか見てみたら、
ショーケースの中にケーキが1つ、ぽつんとあったらしい。。。
芦屋に着いた段階でまだ駅の大丸さんが開いてる時間だったので
久しぶりに『ペリ亭』さんのケーキを
お土産にしてくれた。
栗とバナナのロールケーキと
イチゴのショートケーキ。
イチゴのケーキってなんでこう嬉しくなるんだろな♫

ロールケーキはロールケーキなのに
ごろっと栗やバナナが入ってて、
中心にカラメルクリームがアクセントで入ってる!
イチゴのショートケーキは
スポンジ→カスタード→イチゴ→生クリームが
層になってて、美味しい!
目新しいケーキをすぐに買っちゃうから
こういったベーシックなケーキって
あんまり買わないんだけど、
それが美味しいから、他の種類も美味しいんだよね!
と思う。

疲れたら生クリームた〜っぷりのケーキが
食べたくなる旦那さんのnice choiceだった。笑

ごちそうさまでした♪






[PR]
by juri_ri | 2009-02-20 23:49 | 美食倶楽部
<< 光のライン。 お気に入りのコップ。 >>