お気に入りのコップ。

c0063808_1635875.jpg
仕事先で使ってた薄いガラスのコップ。
お茶を入れてもらう度に
熱くて持てない!と言われてました。笑
私もよう持ちませんでしたが、
薄い口当たりがとても好きなので、
家でも使用しています。

熱いのはなかなか大変だけど、
氷を入れて飲む場合はとてもきれいな感じ。
基本、家でよく飲むのはお水なんですが、
ちょっと温かい日は緑茶のフレーバーティーをいれてみます。
c0063808_1621244.jpg
先日、京都に帰った際
買ってきたもの。
地元のケーキ屋さん。
スイス菓子『ローヌ』の「チーズケーキ職人」
一口チーズケーキです。
ふわふわのスフレタイプ、でもしっとり。
スイス菓子のお店なのに
オーストリアとドイツでマイスターの称号を取得された方が
されているお店で、小さいときから食べてる味です。
ほんとは冬季限定のシュークリームを買おうと思って
行ったのですが、行った日はシュークリームお休みの日でした。。。
そう言えば、そんな日があったような。。。

この日は他にお目当てにしてたお店も定休日で
購入できなかったチーズケーキがあったので
久しぶりにここのを買ってきてました。
ホールでもよかったんだけどね笑
変わらない味。
美味しいです♪
チーズケーキもシュークリームも美味しくて
イチゴショートも美味しかったなぁ〜◎
スポンジを薄くカットしたものを
ミルクレープのようにクリームと重ねた
ショートケーキ。
HPを観たら以前あったプリンケーキが
見当たらなくて、ドキっ!としてます。
今度行った時聞いてみないと!

あっ!またくいしんぼblogになってしまった。。。笑



[PR]
by juri_ri | 2009-02-19 16:03 | 美食倶楽部
<< 久しぶりのペリ亭さん。 京都より。 >>