摂津本山・岡本デート☆2

c0063808_1405444.jpg
サンドウィッチをいただいた後は
岡本駅周辺をうろうろ。
実はこの場所にきたのは目的がありました。
昨年12月にできた『GLAMOURDISE(グラモウディーズ)』
ミント神戸の1Fにあるカフェで
マカロンを以前から取り扱っていたのですが、
その方のお店です☆
赤坂の「ピエール・エルメ」にてシェフパティシェを務めた
マーク・グレイスさん。
神戸の街に魅せられて独立を決められたそう。
以前から購入してたので
お店ができたと聞いて行ってみたかったんです♪

岡本は前にも何度か来たけれど、
大学があるからか学生に向けたお店が多かったのですが、
コンセプトが「ラグジュアリー」なだけあって
ゆっくりと話せるお店になりそうです。
近くに美味しいマカロンが購入できるお店ができて
私はとっても嬉しい♫
購入したマカロンはトーフ、ティラミス、
チーズケーキ、カシス、モンブラン。
トーフはほんとにお豆腐!
豆乳じゃなくてお豆腐の味がしっかりしてて、
クリームにほんとに入ってるんじゃない?!って思うほどでした。
美味しい☆
モンブランやカシスもそのものの味が濃くでて
マカロンってすごいお菓子だなって改めて思いました。
ティラミスやチーズケーキも
形が違うだけでしっかりとティラミスやチーズケーキです。

マカロンを食べ始めたのって
2年ぐらいのことだけど、
その間に美味しいマカロンにどんどん出会ってる気がします。
また買いに行こ♪



[PR]
by juri_ri | 2009-02-17 22:59 | 美食倶楽部
<< 京都より。 摂津本山・岡本デート☆1 >>