摂津本山・岡本デート☆1

最近旦那さんに
「くいしんぼblog過ぎるんちゃう?笑」と
言われていますが、今回もです笑

2月15日。
家でゴロゴロしたくない!という旦那さんのひと言で
気になるお店がある摂津本山・岡本へ。
ランチをしようと思ってたお店が12月で閉店になったと知り
どこでご飯しよう?!ってなりましたが
滋賀に在る大好きなバーガーshop
『AUNTY-MEE BURGER』のHPに
バナーが張られてたサンドウィッチのお店
『NEW YORK DELI』の存在に旦那さんが気づきそちらへ。
場所がうろ覚えだったのでちょっと彷徨いましたが笑
無事到着♪
友人に教えてもらったパン屋さん
『パニフィチョ・シベリ』さんの斜め向かいぐらいでした。

白を基調としたお店。
壁側がBOXになっていてオモチャなどがディスプレイされてます。
ソファー席が予約席になっていて、
どうやらここで英会話のレッスンが行われているよう☆

メニューはリンクしたHPを見ていただければ、
種類の豊富さに驚いてもらえるはず!
しかもクリームチーズにサーモンのベーグルサンドなども
あってどれも食べたい気分。
ここに載ってないメニューもあったので
何度でも来たくなりそう☆
じっくり選んで
c0063808_16102100.jpg
私は
ステーキとほうれん草、チーズのサンド。
c0063808_16104437.jpg
旦那さんはステーキとソテーした野菜とチーズ。
このお店で人気のある2つだそうです。
残り最後の一つだったスープと
c0063808_16143142.jpg
初めて見た!クリームソーダの缶!
しかもとっても行きたい『A&W』のです!
お店の方が
「クリームソーダ好きなんですけど、これは衝撃的でした!」と
おっしゃってて、クリームソーダ好きの私は
即決でした笑

注:お店には私たちだけしか居なかったので
写真を撮ってもいいかお店の方に聞いてからの
パチリです。

サンドのお味は?といえば
美味しい!
とろとろチーズにほうれん草がたっぷりで
お肉もたっぷりです♫
しかもサンドしてるパンが美味しい!
ソフトフランスのようなパンなのですが、
パサパサしてることなく、
外は焼いてカリッとしてて
中はやわらかくもちっとしてます。
車がないので電車には乗りますが、
近くにこんなお店があったなんて嬉しい〜☆
『A&W』のクリームソーダも
しっかりクリームソーダでした笑
あの緑色のソーダにアイスがのってるような!
着色料とか嫌いなくせに、これだけは大好きな私です。
矛盾しててすいません。

兄にはいっつもお泊まりする度に
『AUMTY-MEE BURGER』に連れてって
もらってるので
ここは私たちが紹介できるようになれたらいいなと
思います♫
また、行こ〜◎







[PR]
by juri_ri | 2009-02-16 15:19 | 美食倶楽部
<< 摂津本山・岡本デート☆2 チョコホリック☆ >>