大阪ランチとチョコデート。

今年の年賀状には
『仕事を辞めたのでお茶でもしようね』と
書き込んでいた私。
年賀状は連絡無精な私にとって
長いこと連絡とってないしな〜という気負いを
ちょっと和らげて出せるハガキです。
昨年は何度か誘ってもらっても、
行けない状態が続いてたので、ほとんど断ってた私ですが、
年賀状効果かお誘いの連絡をもらって嬉しい限りです笑
ありがとう☆

で、行ってまいりました♪
大学の時の友だちと梅田デートです笑
ランチして甘いもの食べよ♫って決めてたので、
北新地にある『CUCINAつじ』へ。
すいません、前にも申しましたが
外でご飯を食べる際のマナーとして
写メを撮るのを辞めたので写真はありませんが、
とっても有名なお店です!
AM11:30オープンでランチの予約は受け付けてない
お店なので、かなり早めに着いたのですが、もうかなりの列!!!
ギリギリ入れるかな?と思い気や、
残念ながらすぐには入れず
おしゃべりしながら外で待ちました。
彼女と会うのはほんとに久しぶりだったので
おしゃべりはいっぱいです☆
仕事のことや会ってなかったの友だちの話を
いっぱいしました♪楽しい♪
いよいよ私たちがお店に入ってみると
そのお店の小ささにびっくり!
男性3人がカウンターの中で処狭しと料理を作られています。
初めてだったので、メインを含むコースではなく
野菜をたっぷり使った前菜とパスタのコースを
スタッフの方に勧められ、そちらに。
運ばれてきたスクエアプレートには
9種類の野菜たっぷりな前菜が!
ジャガイモのジェノベーゼや
キャベツのマリネ、キノコのパン粉グリルなど
ほんとに種類豊富な野菜で嬉しくなります☆
パスタは豚バラのトマトソースリングイネと
イカ下足のアーリオーリオスパゲティ。
シェアすることを告げると、
最初からハーフサイズにお皿に盛って
持ってきてくれる心遣い。
見事なアルデンテで程よい塩加減がよかったです!
カラメルを添えたパンナコッタも濃厚で美味しかった◎
混み入った時間帯だったので
出来上がった料理を次々と持ってこられたので
ちょっと焦りましたが、
私たちが出た後もまだ並ばれてたのでしょうがない。。。
帰り際スタッフの方が
「平日はわりとゆっくりしてもらえるので
 良かったらまた来てくださいね。」と
声をかけてくださったので
自覚されてはるんや、よかった。と思いました。

おなかいっぱいになったのに
そのままふら〜とハービスのほうへ。
お茶はゆっくりまったりしようと思い、
c0063808_1664013.jpg

『ショコラティエ パレドオール』へ。
ショコラに惹かれたんです笑
まだ時間も早かったからか、
いつもならずらりと並ばれてるのにすんなり入れました!
マロンとミルクチョコのケーキと
フルーツハーブティー。
とろけます♪

窓側の席でゆっくりとしてたら、
外はかなりの行列ができてました笑

仕事のことでいろいろを考えている彼女。
たくさん話してちょっとでもすっきりしてくれてたら
いいな。
これからも会っておしゃべりしたいと思います♪
女子でいっぱいあつまるのもいいかもね☆




[PR]
by juri_ri | 2009-02-14 15:03 | 美食倶楽部
<< チョコホリック☆ COPIC >>