La Pierre Blanche

c0063808_1344638.jpg
st.Valentineが近づく11日、
旦那さんもお休みで神戸をぶらぶら。
特に予定もなくうろうろしてたので、
ちょっと歩いて行ってきました!
『La Pierre Blanche(ラピエールブランシュ)』
前の仕事先の飲み会でパティシエさんが
お店が再開してることを教えてくださったので行かねば!
と思ってました笑
神戸では有名なチョコレート屋さんだそうです。
初めて行ったときは閉店されてて
残念だな〜と思っていたら
いつの間にか再開されてたみたいです。

ここのショコラショーがとっても美味しいから
飲んでみて!と勧められていたのですが、
そこまでの再開はされていらっしゃらなくて
販売の再開のみでした。
でも、ボンボンショコラの種類の多さ!
オレンジやレモンのコンフィをチョココーティングしたもの、
パートドフリュイというフルーツピューレのゼリー、
焼き菓子やマロングラッセ、マカロン、瓶詰め食品も。
ちいさなお店の中に種類がいっぱいです♪
ちょっと前にテレビの取材を受けられてたせいか、
お店の中は人でもいっぱい。

とりあえず、今回はチョコのみ。
洋梨のコンフィ、ライム、ラム、ライチ。
『ラ』が付くのばっかりなのはたまたまですよ笑
ライムもラムもライチも好きなんです♪
でも、まだ食べてません。。。
14日に旦那さんと食べたいと思います笑
 
次はパートドフリュイを食べてみたいな☆



[PR]
by juri_ri | 2009-02-11 13:41 | 美食倶楽部
<< 手を動かすということ。 空気の澄みぐあい。 >>