人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ、眼鏡、めがね。

メガネ、眼鏡、めがね。_c0063808_15325886.jpg
ヤラシイですね、この眼鏡。笑
薄い鈍色のステンレスシートが4枚重なって組まれており、
上から二枚目は金色です。
しかもその一枚一枚にわずかな隙間が作られています。
再度に捻りがあったり、
レンズとフレームの接続が一カ所だけだったり、
細かい!

昨年に雑誌に載っていたのをみてから
旦那さんはこのデザインに惚れ込んでいました。笑
Made inJapanのブランド
『less than human』
今回の春夏コレクションは元素記号な名前が
デザインごとにつけられてるようで
この眼鏡は『F2(フッ素)』
斬新!
他には『Pu(プルトニウム)』だとか
『O3(オゾン)』『C12H4Cl4O2 (ダイオキシン)』
『As (砒素)』なんてのもある。
好きな人は好きなんだろな、こういう感覚。
旦那さんの『less than human』眼鏡は
これで二本目になるんだけれど、
一本目の眼鏡の名前は『パンチラ イヤ〜ン』でした笑
メガネ、眼鏡、めがね。_c0063808_163529.jpg

ネーミングは、んん〜。。。って思うところもあるけれど、
デザインは、ほんと、どれもきれい!
だし、カッコいい!
素材の雰囲気を味方にしてるし、
新しい使い方をしてる気がします。
旦那さんがここの眼鏡にハマる気もわかります。
しかも絶妙なハズシた感がくすぐられるのでしょう笑
私も眼鏡を必要とする人なら
こんなさらりとひと捻りしたデザインに
興味が注がれると思います。
私は2.0以上視力があるようなので
使うことはないのですが。
旦那さんにとってはもう身体の一部と同じなので
自分が観て気に入る、似合う、かけ心地の良さへの
こだわりはすごいものだと思います。

この眼鏡のために2~3ヶ月費やしましたが
よかったね、気に入る眼鏡に出会えて♫
鈍色×金色のちょっと個性的なデザインを
かけこなしてくださいな☆



by juri_ri | 2009-02-04 15:31 | 逸品
<< 逆チョコ♡ 恵方巻き。 >>