人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒糖もちとワンコ。

黒糖もちとワンコ。_c0063808_1522927.jpg
実家に帰った際、
またもお野菜を持てる限りもらってきたのですが、
一緒に黒糖餅もどっさりともらいました笑
京都の家のお隣さんが熊本出身の方なのですが、
母のお茶友だちで仲良くしていただいてます。
その方から最初いただいたそうなのですが、
黒糖をたっぷりと混ぜ合わせたお餅。
沖縄や九州地方でみられるお餅のようです。
あんまりにも美味しかったので、
仲介に入ってもらいお取り寄せしたらしく、
実家分、兄の分、私の分とどっさり購入してくれた模様笑
一つ、実家で食べさしてもらったけれど、
これ、ハマるかも笑
お餅だけど、もうそのものが和菓子です。
食べるときは一個!って決めとかないと
ぽこぽこ食べてしまいそう笑
個別に包んで冷凍したので
ちょっとずついただきたいと思います☆
黒糖もちとワンコ。_c0063808_15111270.jpg
先週も今週も少しゆっくり目に実家にいたのですが、
うちのワンコは夕方のお散歩後
ご飯を食べて、遊んでもらえないとわかると
小屋でぐっすり寝ます。笑
犬ってこんなにぐっすり寝るものなの?!
というぐらい。
人みたいにスースー言って、
たま〜にガタッ!びくっ!と寝ぼけます。
なんの夢見てたん?って聞いてしまうぐらい笑
この日は私が居たのもあって、
遊びたい!けど眠たい!と
小ちゃい子みたいになってました。
年齢的にはおばちゃん→おばあちゃんに
向かってるぐらいなんだけど、
ほんとに小さい頃ほったらかしで育ってたので
甘えられるうちの家族の前では
まるで子犬のようです☆
家族が揃うと嬉しくって誰んとこ行こ♫って
私たちの間を行ったり来たりします。
かわいいねぇ♪
もう少しあったかくなったら
お泊まりがけで遊んでやりたいな☆







by juri_ri | 2009-01-31 15:00 | heal
<< アートな備忘録。 京の。 >>