人気ブログランキング | 話題のタグを見る

workshop。

workshop。_c0063808_15192716.jpg
毎週火曜日に行われているという
Apple shinsaibashi
『Adobe illustrator』『Adobe photoshop』
のworkshopに行って参りました。
お家にいる時間が増えたため、
何かできる事を増やそうと思い、
今まで適当に感で使ってきたソフトのお勉強です。笑

大学の頃からMacを使ってかなり時間は経つけれど、
バリバリ使える友だちが居たり、
作品創るときに必要でなかったり、
今も旦那さんが使える人なので、頼りきり。
たまに使うときもマニュアルなどを見る事もなく、
感で使っては、うまく使えない。。。と思っていました。
もったいないね。。。

そこで初workshop参加!と
意気込んでいたんですが、
無料解放のものなので
スタッフの方が説明しながら絵を描かれたり、
写真の加工をされるのを
大きなスクリーンで観ているものでした。笑
いや、それでも根本的な事を
知らなかったのでおもしろかったです。

今されているworkshopで使われているものは
『Adobe illustrator CS4』
『Adobe photoshop CS4』
私が持っているのは、もちょっと前のもの。
旦那さんと本気でちゃんと使いこなすなら
新しいものを購入するか検討中です。

いい機会、
行って良かった♫


by juri_ri | 2009-01-20 15:16 | お勉強
<< クリスタ長堀。 Valentineは! >>