Valentineは!

c0063808_15373211.jpg
1月の中頃を過ぎると
ほんとは2月3日の節分の用意を!って思うけれど、
私はもちょっと先のst.Valentine dayの準備に励みます。笑
もちろん旦那さんのためですが、
私との共同でチョコを探すのが多いかも笑
だって、私も食べたい♫

そろそろデパートでのカタログが出てるかな?と思い、
とりあえず、大丸さんとそごうさんの
いただいてきました☆
昨年は仕事先の社員さんとチョコの話で
大盛り上がりしたんですが笑
今年はちょっと。。。
絶対買いに行かなくっちゃ!というものが
見つけられませんでした。
それは旦那さんも同じだったようで
(↑カタログを一緒に見てる段階で
 プレゼントじゃなくなってるんですが。。。)
「今年は魅力的なのがないなぁ。」と言い放った彼。
そこで、HPで伊勢丹をチェック!
去年はJean-Paul Hevinが入っていたので
今年もあるかな?と思ったら、有りました☆
アイスキャンディーのような形の新作ショコラが!
他にもpierre marcoliniのショコラや
pierre hermeのヴァレンタイ限定マカロンが
登場するそうです♪
実際ショコラティエの方々もたくさん来日される
ようなので、伊勢丹には行こうかな♫

そして、他にチェックしたHPと言えば、
辻口博啓さんのお店全般。
お店増え過ぎやで!と思いながらもチェック。
『LE CHOCOLAT DE H』のジュエリーケースに見立てた
箱に一粒だけ入ったショコラや
『和楽紅屋』の和フレーバーのプチボンボンアソート。
ヴァレンタイン限定じゃないけれど、
『マリアージュ ドゥ ファリーヌ』の
チョコスフレチーズケーキなど
気になるものはいっぱい笑
でも、これ!ってなったのは
『モンサンクレール』のシャンパーニュロワイヤル☆
辻口サンのコメントは
「目指したのは『ドンペリニョン風味のショコラ』ではなくて
 『ショコラで表現するドンペリニョン』」
ふんだんにドンペリニョンを使用した
ボンボンショコラだそう。
これはお取り寄せしないと!って思ってたら、
会社から帰ってきた旦那さんも
「HP観たわ。」とチェックしてた模様。
偶然にも同じ日です、似た者夫婦です笑
そして、とりあえず、
ふたつ、お取り寄せ決定です☆

さあ、あとどれぐらい当日までに
増えるかなぁ〜♫




[PR]
by juri_ri | 2009-01-19 15:36 | 美食倶楽部
<< workshop。 たこ焼きとマカロン。 >>