たこ焼きとマカロン。

c0063808_18434022.jpg
日にちが前後しちゃいました。
1月17日土曜日。
この日は旦那さんのメガネを観に難波へ。
無事に注文できたので
仕上がったらまた写真を載っけると思います☆
これは私もすごいカッコいい!と思った!
でも、私の2.0の視力は落としたくないな。。。

そのあと歩いて道頓堀のたこ焼き屋さんへ。
京都に居た頃はお気に入りの『蛸虎』さんという
たこ焼き屋さんがあって、
家族共々よく食べていたんだけれど、
神戸に来るとたこ焼き屋さんじゃなくて
明石焼屋さんがいっぱいで
たこ焼き、めっちゃ食べたかった〜!
さすがに休日、並んだけれど、
一舟6個が¥300の日本一の大たこ、いただきました♫

最近、何度か来たおかげで
何となく難波から道頓堀、
心斎橋が繋がってる事がわかって笑
隣にアメ村がある事もわかった笑
そして、御堂筋をそのまま行くと船場に行けるんですね笑

そのまま歩いて
『Cassina ixc.cafe』へ。
働いていた紅茶屋さんの社員さんから
ここでPIELLE HERMEのマカロンが食べられる、と
教えてもらっていたので、お茶をしに。
紅茶も実は働いてた紅茶屋さんのものなんです。
この日のマカロンはキャラメルとローズ。
さすがにイスパハン!とはいかなかったけれど、
やっぱりHERMEのマカロン☆美味しい♫
焼き菓子もタイミングが合えば購入できるようで、
帰りに買おう!と思ってたら、
お茶してる間に売り切れてしまいました。。。泣
次こそは!

御堂筋沿いだけなら、ひとりでも
来れそうだな。
でも目的地のみ行って探検せずに
帰っちゃうと思うけれど笑
おススメのお店があったら教えてくださいませ☆



[PR]
by juri_ri | 2009-01-18 18:41 | 美食倶楽部
<< Valentineは! 『めづめづ和文化研究所京都』 >>