実家にて。

c0063808_16503081.jpg
1月3日。
滋賀にある田舎に昨年本格的に移り住んだ私の両親。
兄ももう6年ほど前から仕事の関係上
滋賀に住んでいるのでお正月の集まりは
田舎の家で。
京都の家もまだ残してはあるけれど、
生活用具をほぼ移しているので都合がいい。
久しぶりに愛犬にも会える♪

私にとってはこの田舎の家も
ちいさな頃から来ている馴染みの家なので
ゆっくりと落ち着ける。
家が広すぎて冬は寒いのが難点だけどね笑
着いてしばらくして
兄がスパークリングワインのマグナムボトルを
乾杯用に出してくる笑
これ、二本半ぐらいの大きさありますよね笑という
大きさ。
飲みやすくて私も旦那さんもついつい飲み過ぎ。
私が大好きなレーズンバターもあります☆
さすが実家です笑
テレビ前で一家団欒をし、
私たちの家にはないおコタで晩ご飯をいただき、
旦那さんはほろ酔いで一眠り笑
くつろいでくれて嬉しい限りです。
結局、この日は日帰りの予定だったのですが、
急遽、兄の家でお泊まり。
次回からはちゃんとお泊まりの用意をして
来たいと思います笑
今月はまた23日に旦那さんと兄と
京都WORLDに行くので
その時またお泊まりさせてもらうことになるかな笑

すっかり田舎に馴染んできたこの頃です。



[PR]
by juri_ri | 2009-01-04 16:49 | heal
<< 京風お雑煮。 てこね寿司。 >>