はちみつとベトナム料理。

12月26日
お仕事最後の日。
送別会をしてもらってからのヘルプ要員で
入っていたので、
なんだか二回、お仕事最後の日がありました。笑
もしかしたらまたあるかも?!なんて話しながら。

その日は店長と男の子バイトくん二人の日。
クリスマスも過ぎた日だったので
そんなに慌ただしくもなく、
私が虹を発見できるぐらい笑
夕方、後30分ほどだな〜と思っていたら、
この日はお休みだった女の子バイトさんが
会いにきてくれました!
しかも、
「この後よかったら買い物でも一緒に行きません?」と
私の仕事上がりまで待っててくれたんです!
嬉しい!
お茶しにいこう!とかランチを一緒に!とか
言ってたのに人不足が続いて
結局休みがかぶる事もなくだったので、
買い物行こう!行こう!ってなった。

大丸で晩ご飯のお買い物でも!と
思っていたけれど、
うちの旦那さんが仕事納めの飲み会になったため、
急遽私たちもご飯会に♫
センター街地下にあるベトナム料理屋さん
『タン・カフェ』
私も久しぶりの来店。
生春巻きにエビ春雨炒め、
海鮮チャーハンに蒸し魚。
瓶ビールを二人で一本。
デザートに緑豆チェーを♫
久しぶりにいっぱい話して、いっぱい食べて
楽しい、楽しいお仕事最後の日になった。

わざわざありがとね。
しんどい日も、いっぱい愚痴ったりも
はしゃいだ話もいっぱいできてよかった☆
c0063808_16142583.jpg
いただいた京都西陣『ドラート』のはちみつ。
私、ここのはちみつを最近知って
いろいろ試してみたかったんだ!
ありがとう!

また、遊びに行くね☆


[PR]
by juri_ri | 2009-01-02 14:38 | 美食倶楽部
<< 大阪と腕時計。 あけましておめでとうございます。 >>