over the rainbow。

c0063808_1212496.jpg
今年は一年を通して、
ものすごいたくさん虹に出会いました。
これは24日イブの昼下がり。
買い物帰り、バスからを降りるとぱらぱらっと雨が。
ギリギリセーフで帰ってこれたなぁ〜と思い、
エレベーターホールから通路に出ると
目の前にめちゃくちゃ大きな虹が!!!
きゃーーーーー↑↑↑↑↑
しばらく観てると日の光の加減で
弧の途中がふわっと消えてしまったり、
もっと照りだすとほんと夢みたいに
ゆーっくりとすーっと消えていった。
目の前に確実に有ったものが
目の前ですーっと消えていくのは
とても不思議な景色だ。

26日、最後の仕事日。
私は主に紅茶の販売をしていることが多いので
大きな窓のあるサロンのほうへは
忙しくならない限りなかなか行かないんだけれど、
たまたまサロンに入ったら、
窓の外は霙!
しばらくちらちらと観てたら日が射してきたので、
バイトくんに「虹出そうよ」って話してたら、
ビルとビルを結ぶ大きな虹が
見事に架かりました嬉々!

もともと空を観るのが好きだけれど、
今年はほんとに虹に出会うことが多かった。
この虹の向こう、
来年もいいことがありますように。
すてきな兆しでありますように。





[PR]
by juri_ri | 2008-12-26 12:55 | heal
<< あけましておめでとうございます。 恒例に。 >>