JTK

c0063808_151975.jpg
京都metroなんて何年ぶり?!
しかも友だちのロカビリーナイトに遊びに行ってたほどで
プロの演奏ここで聴くの初めてかも。。。
ハコ狭いのにフル編成って何人くんの?!
お客は何人入んの?!と思いながら笑
JAZZTRONIK 10th Anniversary 『JTK』 Live Tour!!!
行って参りました♫
album『JTK』のリリパです。
すいません。
聞かないまま向かいました。。。

誘ってくれた友人と上のカフェ「etw」で
しばしお茶をして
行列がmetroに入って行くのを見て私たちも会場に。
0:30過ぎ、
野崎良太さんをはじめ、ホーンセクションお2人、
ドラム、ベース、ヴォーカルの豪華なスタイル♫
Jazztronikの生演奏も初めての体験です♫
キーボードの上を走る指の動きも目を見張るけれど、
トランペット、サックス&フルートの音、
ドラムとベースのリズムに
自然と身体は動きます♪
それにパワフルなヴォーカル。
女性の声でこんな声、私は好きです◎
馴染みの方が多いのか、笑える一面も有り。
アイコンタクトがステージの上で飛び交います。
音を感じてても楽しいし、見ていても楽しい!

もともと旦那さんが何枚か持っていたものを
私も聴きだすようになったJazztronikですが、
生で聴くのがとっても楽しいです!
目の前で繰り広げられるliveがとっても楽しくて、
思わず2月のbillboard live OSAKAでの
予定や残席をチェックしてしまいました笑
もちろんalbumも聴きましたよ♫

metroの後は歩いて先斗町のsoul barへ。
一緒に行った友人に連れってってもらいました。
このお店の一階にあるjazz barには行ったこと
あったんだけど、二階がsoul barとはおもしろい。
まったり甘い音を聴きながらお酒も進み、
04:30頃終了。
久しぶりに先斗町で飲んだな〜笑
こんなお店で2,3杯軽く飲んで帰るの
京都的で私は好きです☆

今年はほんとにいろんな音楽を聴きに
いきましたが、PLAYされてるのを
観て、感じて、聴くのって
やっぱりすごい好きだな〜と実感◎
旦那さんともこんなに行くとは思わなかったし。
お友もそうですが、
好きな音楽が一致してると楽しさって
倍増するよね♫

今年は一応これで終了で
来年はまた京都・WORLDから
始まりそうです笑




[PR]
by juri_ri | 2008-12-20 23:18 | heal
<< エリック・カール展。 出勤の代わり。 >>