灯り。

c0063808_17193.jpg
仕事を30分延長。
ほんまに辞めれるんかな〜な人出不足な状況。。。汗

今日からルミナリエが始まり、
拡声器を通して誘導される人々で道が塞がれる。
ハーバーランドにあるコ−ナンへ木材を買いに
早歩き。
みんなはここら辺に車を止めてでも
ルミナリエに出かけてるみたい。
逆らって歩く。

こんな時間に一人で来るのは初めてかも。
人もまばらなハーバーランド。
暗い海は水盤みたいに感じて、
その質感を感じさせない。。
モザイクの観覧車も
ポートタワーも海洋博物館も
オリエンタルホテルも
灯りがいっぱい。
湾岸高速が合間に光って、
国道にスピードを出した車が走る。
京都にはない景色。
やっぱりまだここの土地の人じゃないなぁって
違和感を感じる。
旦那さんと一緒だったら、
さぁ、芦屋帰ろか〜ってなるけれど、
一人だったから、
どこに帰ったらいいのかわからなくなる。
『街』やなぁ。

ルミナリエ、今年は観に行けるかな。




[PR]
by juri_ri | 2008-12-04 23:14 | 今日の一色
<< お散歩な一日。 家事の時間。 >>