ナボナ。

c0063808_127283.jpg
「こっちには亀屋万年堂ないんですね?」
今回、上原ひろみさんのライブに誘ってくれたお友が
今年のG.W.に来阪したとき言ってた言葉。
亀屋万年堂?
亀屋良長なら京都にあるけど、違うよね?と思っていたら、
「ナボナはお菓子のホームラン王です。って
 王貞治がCMしてたんですよ。」
ナボナ?。。。よけい?????だった笑

そして、今回『ナボナ』お土産でいただきました☆
すごい!いろんな味がある!
パインクリーム、チーズ、チョコ、
季節限定のリンゴにコーヒー。
ふんわりしたブッセの中に果肉入りのクリームが
挟まれていて、おいしい♪
チーズにはほんとにチーズの欠片が入ってるし、
コーヒーにはコーヒーゼリーが入ってた!
斬新!
箱の中に入っていたお店の説明書きには
しっかりと若かりし日の王貞治さんが写っていて、
お菓子のホームラン王です。って書いてありました。笑

旦那さんと私の分、
しっかり2コずつ入っていたので、
ナボナ、堪能〜☆
ありがとう!ごちそうさまでした♫

ナボナ、ナボナ♪と口に出して言ってみると
なんだかかわいい響きに聞こえるのは私だけかなぁ?
名前の由来は、イタリアのローマ市にある
憩いの場、ナヴォーナ広場から取られているそうです。
作った人の思い出があるのかなぁ?笑
私の中で勝手に『ナボナ』は
ひらがなで『なぼな』なイメージだったんだけど、
ナヴォーナ広場から由来ならカタカナだね。
これも斬新!




[PR]
by juri_ri | 2008-12-02 12:05 | 美食倶楽部
<< 家事の時間。 Spiral Life >>