海遊館、ふたたび。

c0063808_0363191.jpg
サントリーミュージアムで
ディーター・ラムスの後は
お隣、海遊館へ。
雨が降り出して寒くってキャー!ってなってたら、
館内はもっとキャー!!!
人の多さが尋常じゃありません。。。
今日、なんかイベントあんの?!って思うほど。。。
ぎゅうぎゅうです。。。泣
こんなん初めて。。。
さすが三連休の最終日。
みんな近場で遊ぶのね。。。

それでも中の生き物たちは悠々です。
ジンベイザメのご飯timeに居あわすことができ
立ち泳ぎで、ものすごい吸引力で
えさと水を吸い込んでいるのが観られました。笑
近くを泳ぐちいさな魚吸い込んでたんじゃないかな?!と
思うほどだった。笑

厚いアクリルの向こう。
私たちの姿って見えているんだろうか?
認識しているんだろうか?
スマスイのイルカたちはショーの後に
すうーっと近くを泳いでくれるけれど、
ジンベイやマンタたちにも見えてるのかな?
反対に観察されてたりするのかな?
意思の疎通ができたらいいのにな。

今度は平日にまたゆっくりこよう。




[PR]
by juri_ri | 2008-11-23 00:35 | heal
<< 『Beyond Standard』 純粋なる形象ーディーター・ラム... >>