海遊館。

c0063808_15522349.jpg
はい、行ってきました海遊館。
イルミネーションなどがはじまっているので
平日でも人多いかも。。。と思いながら
行ってみたけれど、
学生の団体さんとギリギリ遭遇が免れたので
まだゆったりと見れました。
海遊館はまだ二回目。
私、美術館でもそうだけど
『観る』時間が対象によってえらく変わるので
繰り返して観に行ったり、
飛ばしてしまったりして約3時間ほど
まったり居ました。
写真撮り過ぎてカメラの充電が切れてしまって
帰宅です。笑

スマスイと違って
なんだかすました雰囲気の生き物たち。
そう見えてるだけかな?笑

私はイトマキエイもジンベエザメ二匹いっぺんも
初めてだけれど、
この水槽小さくなぁい?!て思った。
マンボウも狭そうだったもん。。。
大丈夫かな〜って思いながらの時間だった。
密かに思ってるより大きければいいなぁ。

写真は結局300枚ほど撮っていたけれど、
電池が切れなければもっと撮りたかった。
生きてるから、泳ぐ姿が同じように見えても
全然表情は違う。
引き連れてるちいさな魚の群れも、
くるりと回りながら人々の前を横切る様も、
水槽の中から人間を不思議そうに
見てるんじゃないかと思うほど
ゆ〜っくり近寄ってくるのとか。
魅力的だ。
対話できたら面白いのにね。

海遊館もまた来よう。
年間パスは期間限定での販売になるそうなので
来年買えたらいいな♫





[PR]
by juri_ri | 2008-11-13 16:04 | heal
<< 星屑の街。 リニューアルオープン! >>