スマスイ。

c0063808_0105449.jpg
ひさしぶりに須磨水族園に行ってきました。
フフっ、笑ってます♫
笑われてるのかも?!

以前の年間パスも終了してしまい、
今回どうしようかなぁ?と思いながら
とりあえず当日券を購入して行ったのですが、
やっぱり年間パス買おう!笑
見てるだけで気持いい。
青い中でゆらゆらと漂うものもあれば、
スイスイと舞うように泳ぐものも有り。
ほんと気持いい♪

最終のイルカライブは
トレーナーの方々が何人も出てこられて
ジャンプの練習の仕方などを解説付きで見せてくれます。
私はこれが終わってからプールの中を
悠々泳ぐイルカを見るのが好きなんです。
みんな好き勝手に泳いでる♫
気持良さそう〜!
上の写真はそのときに見せてくれた表情です。
楽しそうよね笑
ライブのときにイルカのふたつの胸びれには
人と同じように五本の指のような骨があるのだと
おっしゃっていて、
すごく関心して、感動しました。

映画『2010年』で主人公は家の中で
イルカと共に生活をしていたんだけど。
そんな時代になってたらいいなぁと、観た時思っていた。
さすがにあんな未来にはなってないな。。。
だって『2001年宇宙の旅』にもなってないしな。。。
アーサー・C・クラークもスタンリー・キューブリックも
ピーター・ハイアムズも
今をどう思うだろうな。

話が飛びました。。。
でもお家で一緒に無理なく暮らせたら
めちゃめちゃいいな〜と思っているのです。笑
また、会いに行こう♫

実は今週、海遊館にも行く予定。
海遊館でも素敵な出会いがありますように☆




[PR]
by juri_ri | 2008-11-11 15:08 | heal
<< リニューアルオープン! 堂島ホテルロールケーキ。 >>