人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり。

ほっこり。_c0063808_223919100.jpg
ほっこりしたくなるとき、
お抹茶が飲みたくなる。
それに伴って生菓子もあったらうれしい☆
生菓子って季節も感じれて、目にもうれしい♪
この日は鶴屋吉信さんの生菓子を。
神戸ではなかなかわかってる和菓子屋さんが少ないので
困ったときのデパ地下鶴屋吉信さんです。笑
わかってるだけあって、安心していただけますから。

実家にいたころは仕事の行き帰りに
ちょこちょこと和菓子屋さんがたくさんあったので
今日はここにしよか?と立ち寄って、
買って帰っては母とお抹茶やお煎茶を入れて
楽しんでいました。
その名残かな。笑

洋菓子ももちろん大好きですが、
ほっこりするのは和菓子です。
父方のおばあちゃんが行く度に
買うといてくれた伏見『富英堂』の道明寺食べたいな〜。
ほっこりお抹茶したい気分です。




by juri_ri | 2008-11-03 22:38 | heal
<< How are you,PHO... 靴屋さんにて。 >>