人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都のマカロン!

京都のマカロン!_c0063808_2052186.jpg
次の休みは京都に帰ろう!と思っていた矢先、
バイト先の社員さんから京都の美味しいマカロンのお店を教えてもらう。
北野天満宮近くにある『MONICA』
ここは京都に住んでいたときから
よく焼き菓子を購入したり、お茶をしていたところ。
でもマカロンも美味しいって知りませんでした。。。
「美味しいから行けそうやったら行ってみて!」と言われ、
京都で用事を済ませたあと、両親と合流したので
車でちらりと北大路店に向かってもらいました。
購入したのはバニラ・チョコ・抹茶・フランボワーズ。
一個一個お店のキャラクターのポチくんが
プリントされた袋に入っていてかわいい☆
ころんとしたマカロン。
一口食べると!!!
濃厚!
抹茶なんて、ほんとにほろ苦いお抹茶の味わい☆
美味しい〜!
残念ながら社員さんが美味しい!と言ってた
シャンパンのマカロンは作るのお休み中で
もう作らないかも。。。おっしゃってました。
残念。

まだまだ他のフレーバーもあったので
次回のお楽しみにしたいと思います。
注文してからカスタードを詰めてくれる
シュークリームも次回にね♫





by juri_ri | 2008-11-01 20:51 | 美食倶楽部
<< 靴屋さんにて。 マカロン☆ >>